fc2ブログ

和漢百魅缶2020年初春連続興行

和漢百魅缶2020年初春連続興行

▼1.4 「和漢百魅缶」で連続アップ興行。新春のはじまり。とざいとーざーい。
■ばんこだいおうのひめみや(盤古大王の姫宮)――城の葦毛馬に懸想されその死皮に包まれ葦毛の草駅になったお姫様。
■じょくとくそ(褥特鼠)――蛇をよく食べるという鼠のなかま。蛇の毒を無くすちからをもってるともいいます。

じょくとくそ(褥特鼠)■ うろことりにないごおり(負荷氷)■ てんじくてんのたけ(天竺天の竹)
かいえんじゅんよく(海燕巡弋)■ せいとうろぎ(青頭鱸妓)■ げんすい(げん水)■ じゃこうのへそ(麝香臍)■
あしげのぞうやく(葦毛の草駅)■ うんちゅうだそ(雲中蛇鼠)■ こくらおりきかい(国乱起危械)

2020.01.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 新聞

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

発行人

Author:妖界東西新聞社
発行人=廣末妲腸
編集人=饅島和橋
画=氷厘亭氷泉

2010年1月より、絵に登場の主な方々の簡略なプロフィールを付けておおくりします。

画像および文章の無断転載を禁じます。
当紙では一部で縦書タグを使用している為、IE以外のブラウザでは一部表示が乱れます。
当紙はリンクフリーです。


3月8日は「妖怪の日」につき休刊。

ブログランキング

ポチッとクリックしてくださると弊紙の部数向上に繋がります。


和漢百魅缶も毎日妖怪などなどを更新中でございます。

広告

『2024 百鬼御用 妖怪かるた』


『大佐用』合冊版1 蠱の巻
(vol.0-60)


『大佐用』合冊版2 毒の巻
(vol.61-120)


『大佐用』合冊版3 大の巻
(vol.121-180)


『大佐用』合冊版4 佐の巻
(vol.181-240)


『製本直送.com』より実費頒布にてお届け致します。





妖怪ぐるぐる絵さがし

妖怪ぐるぐる絵さがし』公開中。
アクションゲームツクールMVの作り方を理解するための試作ゲーム第3弾です。

アクションゲーム 『刑天のこっけらばち牧場』 も公開されました!

人面とかぼちゃのゲーム 人面草紙かぼちゃの巻

人面草紙かぼちゃの巻』公開中。
アクションゲームツクールMVの作り方を理解するための試作『人面草紙』のゲーム、いちおう完成品となりました。

マジムン用みがき粉  ピカムンクラズター CMソング

新・妖怪党時計ページはコチラ

検索フォーム

月別記事